太ってもケーキに埋もれたい

フランス在住の旅行好き科学者と、関西在住ケーキ大好きアラサーによる雑記ブログです。

中国・上海ディズニーランドで外せないおすすめ最新アトラクション7選


f:id:coconaotry:20190325215053j:image

2016年にできた、世界で一番新しいディズニーランド。最新技術を使ったアトラクションや、日本未進出のアトラクションなど、絶対に外せないアトラクションがたくさん!完全に個人の主観ではありますが、乗るべきアトラクションをまとめました。 

 

 

 

ほかにも上海ディズニー情報盛りだくさんです。 

【保存版】中国・上海ディズニーランドで必ず準備・用意しておくべき事、持ち物

中国・上海ディズニーランドで外せないおすすめ最新アトラクション7選

【徹底解説】中国・上海ディズニーのエリア地図&おすすめアトラクションと感想

 

中国・上海ディズニーのチケットの値段と購入方法を徹底解説

【ファストパスを取れる】中国・上海ディズニーの便利マップ付き公式の神アプリと予約可能アトラクション

 

中国・上海ディズニーのおすすめ「トイストーリーホテル」とシャトルバス情報

【実食】中国・上海ディズニーのおすすめフード、レストラン5選


①翱翔・飛越地平線(ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン) 


f:id:coconaotry:20190308144353j:image

上海ディズニーランドで一番人気で、一番並ぶのがこちらのアトラクション。屋内タイプのアトラクションで、視界の端から端まである大型スクリーンに世界中の風景が映し出されます。映像技術がかなりハイテクなのに加えて、風や匂いまで体験できる4D仕様なので、本当に世界を旅している気分を味わえます。絶妙好きの方には少し物足りないような、穏やかなアトラクションですが、日本にはまだないので、1度は体験してみてほしいです!


 こちらのソアリン、なんと、2019年度に東京ディズニーシーに導入予定です!上海で先取りしていれば、東京で行く際にも話題が広がりますね。

 

 

②創極速光論(トロン・ライトサイクル・パワーラン)


f:id:coconaotry:20190308144453j:image

私が一番楽しかったアトラクションは、ダントツでトロン!絶叫大好きな方に心からおすすめします。上海ディズニーランドはアトラクションが子供向けのものが多く、絶叫好きには少しなまぬるいと感じてしまう分、このアトラクションのおすすめ度がとても高いです。

 

こちらのアトラクション映画の「トロン」をテーマにしたジェットコースターなんですが、なんと、椅子にまたがって、前傾姿勢になるバイクタイプのコースターなんです。珍しいですよね!また、普通のジェットコースターとは違って最初の加速度がものすごいので、開始早々叫び声が響き渡るのも、並んでいる間のドキドキ感を掻き立てます。屋内から屋外に一瞬飛び出す爽快感も素敵


こんなにもおすすめなアトラクションなのに、混雑日でも待ち時間がさほど長くなく、コスパよすぎです。私は有料のファストパスを利用しましたが、このジェットコースターがもし日本のUSJにあったら、120分待ちでも迷わず並びます。絶叫好きならぜひ。

 

 

③加勤比海盗(パイレーツ・オブ・カリビアン バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー)


f:id:coconaotry:20190308144612j:image

 続いてのおすすめはパイレーツ・オブ・カリビアン!日本のディズニーランドのカリブの海賊といえば、混雑日でも比較的すいていて、迫力に欠けるイメージがありますが、上海ディズニーランドのカリブの海賊は、世界一新しいディズニーランドだからこその、最先端技術を駆使したアトラクションで、迫力満点。映像と現実の境目が分からなくなることも多々ありました。


人気のアトラクションの中で唯一、ファストパスがないので、パークインして最初に向かうべきアトラクションです。リアルなパイレーツの世界を体感してきてください!

 

 

④ターザン・コール・オブ・ザ・ジャングル


f:id:coconaotry:20190308144709j:image

こちらはアトラクションではなく、ショーになりますが、オススメすぎるので。中国雑技で表現したターザンのショーです。
海外でショーを見る時は、言葉が分からないので楽しめるか不安ですが、こちらのショーはセリフがなく、パフォーマンスで表現するので、中国語がわからなくても、ターザンを見たことがなくても、大人でも子供でも、確実に楽しめて、かつ中国に旅行に行った気分が一気に味わえるショーだと思います。

 

上海旅行では中国雑技のショーが外せませんが、ディズニーランドで本格的なショーが、しかもターザンに絡めた内容で見れるのは、本当にお得感があります。
中国雑技団のショーなので、世界のどのディズニーランドに行っても、同じショーは見られません。ぜひ。

 

 

⑤雷鳴山漂流(ロアリング・ラピッド)

こちらは激流下りのアトラクションです。
激流下りというと、最初は風景を見ながら穏やかに進んで、最後に激しく落ちるだけのものが定番だと思いますが、開始直後から、前に、横に、荒々しく揺られて、とってもスリリング。濡れない人はあまり濡れませんが、座る場所によっては、本当にお尻までびしょびしょになるので、真夏以外はカッパ必須です!

 

ちなみに上海ディズニーランドには、大人向けのお土産が少ないので、濡れたらお土産ものやさんで靴下等を買って着替えよう、と思っても、かなり探さないと見つかりません。真夏以外はびしょ濡れ対策をしっかりして、楽しんできてください。

 

 

⑥巴斯光年星際営救(バズライトイヤー・プラネットレスキュー)


f:id:coconaotry:20190308144850j:image

 日本でも人気のバズのシューティングゲーム!東京ディズニーランドのシューティングゲームと比べて、明らかに感度が上がっているので、打てば当たります!狙って売ったのに得点が入らない、というイライラを感じずに楽しめます。比較的空いていて、並んでいたとしても回転率のいいアトラクションなので、思いの外すぐに順番がきます。何度も乗って高得点を狙ってみてください。
 

 

7.噴気背包飛行器(ジェットパック)


f:id:coconaotry:20190308144927j:image

アトラクション自体はよくあるタイプですが、期待を大きく越えてきた、という意味でおすすめなのがこちら。どこの遊園地にもあるような、回転型飛行系のライドです。ディズニーランドではダンボでこういった乗り物がありますね。子供向けかな?という見た目とは裏腹に、ダンボとは違って足がブラブラ状態で動くことと、思ったよりスピードが速いことから、爽快感満点です。

高さを自分で調節できて、一番高いところからはディズニーランドを一望できるのに感激。このジェットパックがあるエリアは、夜になるとイルミネーションがかなり綺麗なので、夜に乗るのが特におすすめです。


ファストパスがなく、回転率がとても悪いアトラクションなので、思ったより並ぶし全然前に進まないのが難点ですが、待ち時間が短いときや、隙間時間があいた時にぜひ!

 

 

 

以上、上海ディズニーランドでおすすめのアトラクションでした。東京ディズニーランドにはまだなかったり、上海ならではだったり、東京ディズニーランドよりも更にバージョンアップしているものを集めました。上手にまわって、海外のディズニーランドを満喫してみてくださいね!