太ってもケーキに埋もれたい

フランス在住の旅行好き科学者と、関西在住ケーキ大好きアラサーによる雑記ブログです。

中国・上海ディズニーのおすすめ「トイストーリーホテル」とシャトルバス情報


2017年11月に上海ディズニーランドに行ってきました。

去年できたばかりの上海ディズニーランド。

ガイドブックも出ていないし、ネットの情報もわずか。

必死でネットの情報をかき集めて、自分でまとめて、地図まで作ってから行きましたが、それでも当日になって思うようにいかないことが多々ありました。

そこで!これから上海ディズニーランドに行かれる方が少しでも楽に楽しめるように、記録を残しておきます。

※情報は全て2017年11月訪問時のものです

 

今回の旅行ではトイストーリーホテルに泊まったので、その詳細を!

 

トイストーリーホテル

中国語名は“玩具総動員酒店”です。

スタッフの方は、ひたすら笑顔!とっても感じがいいし、親切だし!

中国人っていうと無愛想なイメージが強いですが、さすがは夢の国。みんないい人でした。

 

トイストーリー好きにはたまらない、魅力がたくさんあったので、とりあえずひたすら写真を貼ります。


f:id:coconaotry:20171108191116j:image

 入口からすでにかわいい。


f:id:coconaotry:20171108191229j:image

11月の頭で、まだハロウィンが残っていました。ラッキー!


f:id:coconaotry:20171108191322j:image

荷物を預けるところ。


f:id:coconaotry:20171108191405j:image

早速ウッディーに会えました!

ジェシーにも会えますよ!

基本的には暇そうにしているので、たっぷり満足いくまで、一緒に写真を撮ってもらえます。

(10時から出てくるらしい


f:id:coconaotry:20171108191441j:image

部屋の壁はアンディの部屋の柄!


f:id:coconaotry:20171108191637j:image

 ライトがスリンキー・ドッグ!


f:id:coconaotry:20171108191836j:image

カーテンの上の壁がリトルグリーンメン!

これが一番ツボ!かわいい!


f:id:coconaotry:20171108191942j:image

廊下のいたるところに絵があります。


f:id:coconaotry:20171108192028j:image


f:id:coconaotry:20171108192059j:image

中庭には、バズ、リトルグリーンメン、ウッディーのオブジェ!

ウッディーの写真撮り忘れた、、悔しい、、


f:id:coconaotry:20190321124110j:image

そしてそして、トイ・ストーリー好きに一番嬉しいであろうイベントがこちら!中庭で、ウッディーとジェシーと一緒に写真を撮れます!贅沢。

ディズニーランドで撮ったら並ぶグリーティングも、トイ・ストーリーホテルで撮れば3組待ち。家族4人で並びましたが、1人ずつの写真に集合写真に、何枚でも撮ってもらえました!


f:id:coconaotry:20171108192254j:image

 朝ご飯はバイキング!

個人的に美味しかったのが、右下のトレイの麺と、豚まん!

豚まんは日本のものを想像して食べたらびっくりします。焼き豚、角煮的な、濃い味付けの豚がはいってるんです。おいしい。

小籠包は、バイキングの小籠包って感じですが、まあおいしいです。

パンケーキに塗るサワークリームもおいしかった。

 

 

補足事項

・バスローブがないです。

フロントに電話すると、バスローブを無料で借りられますが、英語力に自信がないなら、パジャマ必須です。

・衣服のランドリーサービスを利用したら、フロントでお金を払わないと、服が返ってきません。中国的なシステムですね。

2連泊して、ランドリーサービスに出して、2日目ホテルに戻っても服がないので驚きました。

・部屋のテレビでは、ディズニーの映画が見れたり、ディズニーの音楽が聴けたりします!

映画は英語で中国語字幕なので、雰囲気しか分からず、音楽をずっとかけてました(笑)

・洗面関係のアメニティが超かわいいです。

・トイストーリーホテルにて、ディズニーランド内にあるレストラン、ロイヤルバンケットホールの予約ができます。

詳しくはこちら。↓↓↓

 

coconaotry.hatenablog.com

 

 

 

 

シャトルバス

トイストーリーホテルから上海ディズニーランドへは少し離れているので、シャトルバスの利用が必須!

トイストーリーホテルからのシャトルバスの行き先は3つ。

1.上海ディズニーランド

2.ディズニーランドホテル

3.地下鉄の駅

トイストーリーホテルから上海ディズニーランドのシャトルバスは10分間隔で出ていました。

 

 

 

 

トイストーリー好きにはたまらない、魅力に溢れたトイストーリーホテル!

写真スポットもたくさんあるので、思い出に残ること間違いなし!

 

※ちなみに。。トイストーリーを見たことがない方は、1だけでもいいので見て行くべきです!

1度でも見たことがあったら、小さな装飾にも感動出来て、楽しさが倍増します!

私も1度も見たことがなくて、直前にトイストーリー1だけ見てから行き、大正解でした。

 


トイ・ストーリー [DVD]

 

 

 

ほかにも上海ディズニー情報盛りだくさんです。 

【保存版】中国・上海ディズニーランドで必ず準備・用意しておくべき事、持ち物

中国・上海ディズニーランドで外せないおすすめ最新アトラクション7選

中国・上海ディズニーのチケットの値段と購入方法を徹底解説

【ファストパスを取れる】中国・上海ディズニーの便利マップ付き公式の神アプリと予約可能アトラクション