太ってもケーキに埋もれたい

フランス在住の旅行好き科学者と、関西在住ケーキ大好きアラサーによる雑記ブログです。

【徹底解説】中国・上海ディズニーの無料・有料ファストパス一覧と購入方法。マップつき


2017年11月に上海ディズニーランドに行ってきました。

去年できたばかりの上海ディズニーランド。

ガイドブックも出ていないし、ネットの情報もわずか。

必死でネットの情報をかき集めて、自分でまとめて、地図まで作ってから行きましたが、それでも当日になって思うようにいかないことが多々ありました。

そこで!これから上海ディズニーランドに行かれる方が少しでも楽に楽しめるように、記録を残しておきます。

※情報は全て2017年11月訪問時のものです

 

 

 

ほかにも上海ディズニー情報盛りだくさんです。 

【保存版】中国・上海ディズニーランドで必ず準備・用意しておくべき事、持ち物

中国・上海ディズニーランドで外せないおすすめ最新アトラクション7選

【徹底解説】中国・上海ディズニーのエリア地図&おすすめアトラクションと感想

 

中国・上海ディズニーのチケットの値段と購入方法を徹底解説

【ファストパスを取れる】中国・上海ディズニーの便利マップ付き公式の神アプリと予約可能アトラクション

 

中国・上海ディズニーのおすすめ「トイストーリーホテル」とシャトルバス情報

【実食】中国・上海ディズニーのおすすめフード、レストラン5選

 

www.naosuke16.com

 

 

 

無料のファストパス

パークに入園した後、Wi-Fiに接続し、チケットをアプリに連携することで、ファストパスの予約ができるようになります。

 


f:id:coconaotry:20171108184327j:image

 無料のファストパスはアプリトップページのここをタップすると、予約可能なアトラクション一覧が表示されるので、その中から選択して、予約します。


f:id:coconaotry:20171108184356j:image

 アトラクションごとのここからも予約できます。


f:id:coconaotry:20171108184419j:image

この部分がこの表示になっていたら、そのアトラクションのファストパスは売り切れです。

 

 

 

有料のファストパス

上海ディズニーランドでは、ファストパスを有料で買うことができます。

対応アトラクションは無料のものと同じ。

 

有料ファストパスの金額

有料ファストパスの金額ですが、私が行った金・土曜日は、単品120元、セット600元でした。

が!帰ってきてから平日に見ると、単品50元、セット250元!!(2017年11月現在)

平日の上海ディズニーは空いているので、ファストパスを買う必要がほぼないので、ここまで金額差があるんでしょうね。

ちなみに大体、1元=16円です。

 

この金額差からも分かるように、土日の混む時は有料ファストパスがあるとかなり快適ですが、平日はそんなに混まないので、無料のものだけで十分かなぁと思います。

 

 

この有料ファストパスは、アプリからも現地でも買えます。

が、2017年9月に公式アプリで有料ファストパスが買えるようになってからは、基本的にはアプリで買うのが前提になっています。

現地で、ファストパスを買いたい、とスタッフに伝えても、まずは『公式アプリから買え』と言われます。

ですので、まずは公式アプリから購入する方法について説明します。

 

 

公式アプリで購入する方法

 公式アプリにログイン


f:id:coconaotry:20171108131241j:image

“ Buy disney premier access”をタップ

 
f:id:coconaotry:20171108131435j:image

 購入したいファストパスの種類を選択

※写真を撮った日は平日だったので、単品50元、セット250元です

種類を選択すると、次はスキャン画面になります 


f:id:coconaotry:20171108132220j:image

チケットの裏にQRコードが付いているので、それをスキャンします。

複数人まとめて購入する場合は、ここでまとめてスキャンしてください。5人までいけます。

スキャンが完了すると決済画面に進みます。

中国クレジットのギンレイカードor海外クレジットを選択してから、その後は必要事項を記入します。

恐らく多くの方がVISAだと思いますが、VISAの場合は、メールアドレスを入力し、そのメールアドレスに確認のメールが届かないと、購入完了になりません!!

私は、手続きはcompleteボタンで完了したのですが、メールが届かず、アプリからは買えませんでした。

 

 

現地で購入する方法

結局、アプリでの購入ができなかったので、現地でファストパスのセットを購入しました。

ファストパスを現地で買える場所はココ!

(数ヵ月前まではミッキーアベニューの左手の建物で購入できたようですが、公式アプリで購入できるようになってから、場所が変わりました。)


f:id:coconaotry:20171108182911j:image
 入園ゲートを入ってすぐ右にある、ゲストサービスで購入できます。


f:id:coconaotry:20171108182959j:image

このミッキーの花壇の右手にある建物です。

建物の入口にはスタッフの方が立っており、そのスタッフに許可されないと、建物内に入れませんでした。

ファストパスを購入したい旨を伝えると、アプリから買えと言われます。

なので、『アプリでは買えなかった』または『公式アプリをインストールしていない』と言ってください!(英語/中国語)

そうすれば、建物内に入れてもらえ、現金でファストパスを購入することができます。

 

 

 

ファストパスの利用方法

無料のファストパスも、有料のファストパスも、予約または購入さえしたら、使い方は簡単!


f:id:coconaotry:20171108183945j:image

この赤いFPマークがある方の通路から入り、チケットを専用の機械にかざすだけ!

(ファストパス購入時にチケットのQRコードを登録しているので、かざすのはチケットでいけます)


f:id:coconaotry:20171108184046j:image

小さくて見づらいですが、このアトラクションなら左がファストパス用の通路です。

 

 

 

以上ファストパスについてでした。

ファストパスを上手く使って、快適なディズニーライフを!

 

coconaotry.hatenablog.com

coconaotry.hatenablog.com

coconaotry.hatenablog.com

coconaotry.hatenablog.com

coconaotry.hatenablog.com

coconaotry.hatenablog.com

 

 

www.naosuke16.com

www.naosuke16.com

www.naosuke16.com

www.naosuke16.com